アフィリエイト通信2014年の目標とか

アフィリエイト通信2014年の目標

あけましておめでとうございます…というには、
既に地域によっては松の内すらもすぎてしまいました。

私は新年の幕開け!とか結構どうでも良い派なので、
新年になったから目標を立てる!とかしたことありません。

ですが、今後のアフィリエイト人生を考えた時に、
何かブースター的なものが欲しいと思いました。
2014年は毎月の目標とその成果を掲げていきたいと思います。

2014年も残り355日となり、今更感がハンパないですが
アフィリエイターとしてブロガーとしてレベルアップするための施策です。

金額で釣るためではなく可能性を伝えるため

私は、元々アフィリエイトの成果をほとんど公開していませんでした。
しかし孤独に作業する中で、「やっぱりメリハリは必要」だと思うようになりました。

月ごとの目標と成果を公開することで、達成できていない自分への戒めにもなりますし、
アフィリエイト通信へ訪問してくれる方へ「アフィリエイトの可能性」を伝えることもできると考えました。

そして、他のアフィリエイターブログを読んでいると、
やはり成果報告をしてくれているアフィリエイターに、
より具体的なコンテンツを作っている人が多いような気がしています。

金額をオープンにしていくことも多々ありますが、決して釣るためではありません。
「アフィリエイトは稼げない」と多くの方が辞めていったり、参入を拒む中で
「アフィリエイトはこんなに可能性があるよ!」というのを伝えたいです。

アフィリエイトの報酬画像は簡単に偽造できる!?」でも書いていますが、
オンラインでは、オフラインより簡単に嘘をつき、人を騙すことができてしまいます。

ですので、訪問者の方には私の報酬報告なんて参考程度にして頂き、
「こいつ稼いでるから、情報商材を買おう!」などという根拠にはしてほしくありません。
あくまでも、「アフィリエイトは夢あるね~」程度にとらえて読んで欲しいと思います。

2013年を振り返る

2013年1月にアフィリエイト専業になり、早1年が過ぎようとしています。
反省のほうが圧倒的に多い年だったと自覚しています。

サボりぐせ

会社員時代と違い、仕事をしなくても怒られませんし、
作業管理なんて誰もやってくれません。

最初に作業計画をなんとなくしかたてなかったのも悪かったのですが、
作業量も成果も自分一人で消化してしまったのが問題でした。

追い込むつもりも必要もないのですが、定期的に自分自身を奮い立たせる必要があります。
それを、1ヶ月に1回の目標と成果報告にしていきます。

どれぐらいの方が読んでくださるかわかりませんが、
これは1年間を通して実践していこうと思います。

紹介したい情報商材がなくなってきた

アフィリエイト通信では、稼ぐ系の情報商材を紹介しています。
これは、今後も続けます。

私は情報商材をアホほど吟味してから購入するので、紹介するペースが遅く、
スーパーアフィリエイターに比べて紹介数が圧倒的に少ないです。

今年、情報商材を買う予定が今のところなく(LFMTV2014が出れば買うかも)、
現在おすすめしている商材のみを掘り下げていく形となります。

よって、紹介している商材については誰にも負けたくありませんし、
レビューも、今の10倍ぐらい具体的にしていく必要があります。

そこで、物販アフィリエイト(LUREA、アフィリエイトファクトリー)にも
さらに比重を置いて実践していこうと考えています。

より具体的にレビューすることと、
情報商材に報酬が偏っているので、報酬分散と底上げが目的です。

2014年目標

目標の方向性もいくつかありますが、成果物と報酬にします。
やはりアフィリエイトなので、金額的な目標は必要です。

ただし、どれぐらい作業をしたかの指標も個人的にほしいので、
成果物(どれぐらいサイトを作ったか、どれぐらい記事を書いたか)も目標として設定します。

2014年アフィリエイト報酬目標

報酬目標として以下の2つを掲げます。

  • 2014年6月終了までに「月50万」(発生ベース)
  • 2014年終了までに「月100万」(発生ベース)

「発生ベース」としたのは、物販の経験がまだ浅く、
各ジャンルの「承認率の違い」がデータとして出揃っていないためです。
成果目標に対する結果は、ジャンル(情報商材・物販)などを含め公開する予定です。

承認率などがデータとして揃ってきた場合は、確定ベースの目標も作ります。

2014年1月のアフィリエイト成果物目標

成果物目標は長期スパンでたてても総崩れになることが見えているので、
1ヶ月おきの目標とその成果として管理していきます。

1月の成果物目標は「バックリンクサイト20個とファクトリーサイト1個」

アフィリエイトファクトリーを中心に物販を進めていく予定なのでこの表記です。
記事数的には50~80ほどになると思いますので、平均すると2記事/1日ペースです。

専業のくせに甘すぎる気がしないでもありませんが、
そこはコンテンツの質を高め、アフィリエイト通信で具体的な報告ができる成果を出したいと思います。

飛躍の年に

物販アフィリエイトを続け、より進化していくと目標も具体的にできると思います。

アフィリエイト通信の更新は、これまで通り不定期で気まぐれですが、
内容をより濃いものにしていくためにレベルアップします。

それでは皆さん、飛躍の2014年にしましょう。

公開日:2014年1月10日

カテゴリー:目標と成果

コメントを残す

サブコンテンツ

ネットビジネスマン:さいとう

人気ブログランキング

お問い合わせ

質問やノウハウに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ

購入者の方へ

私から購入頂いた方で、特典を受け取っていない方はこちらをご覧ください。

このページの先頭へ