アフィリエイト通信 1月の結果と2月の目標とか

アフィリエイト通信2014年の目標

1月も終わり2月が始まってしまいました。
ソチオリンピックが開幕し、2月も中旬…

1月の結果報告を忘れていることに気づきました。
出だしからこのつまづきよう、申し訳ありません。

というわけで、早速参ります。

2014年1月の結果

1月の目標は以下の通り掲げていました。
興味のある方は、以下の記事をご覧ください。

アフィリエイト通信2014年の目標とか

1月の目標は「バックリンクサイト20個とファクトリーサイト1個」でした。

結果は、「バックリンクサイト21個とファクトリーサイト30%完成」です。
早くも少し遅れ気味です…しかも既に2月中盤。

アフィリエイトファクトリーは奥が深い

ファクトリー+情報商材は、それなりに成果をもたらしてくれましたが、
初となるファクトリー+物販では、新しい発見がかなりありました。

アフィリエイトファクトリーのマニュアル(印刷済み)と
サポートフォーラムの過去ログ全てを再度読み直しました。

ぶつかっている局面によって、新たな発見はいつでもあります。
前回読んだ時に気づけなかったことに毎回気づきます。

もちろん活字部分は同じですが、理解できる行間が違ってきます。

2月以降も同ジャンルの新サイト群を作っていくので、
ファクトリーを常に横において、読みながら実践していきます。

記事でも気づいたことをプラスアルファしてお伝えしていく予定です。

2014年2月の目標

2月は日数が少ないですが、1月に既にサイト群を作っており、
同ジャンルでもう1つサイト群を展開する予定なので早いと思います。

というわけで、2月の目標は…

バックリンクサイト20個とファクトリーサイト1個

1月と変わりませんが、あまりペースをあげすぎても息切れするので、
徐々に自分の作業キャパを増やしていこうと考えています。

物販サイトについて

バックリンクサイトもファクトリーサイトも、
最初に作る時はデザインを1から構成しますが、
2つ目以降は流用しつつ、デザインを組み替えれるので作業は早いです。

その分、キーワード選定やコンテンツ制作に力を注ぎます。

ちなみに、私はバックリンクには賢威6.1のHTML版
ファクトリーサイトには賢威6.1のWordPress版を使用しています。

バックリンクはSIRIUSで作成しようと思っていましたが、
私のようにHTMLやCSSが多少分かる場合は、賢威の方が融通がきいて使いやすいです。

さすがに、今後もページ数が増えていくファクトリーサイトを
HTML版で作成する気にはなれなかったので、WordPressで作成しています。

バックリンクサイトがさらに増えてきたら、
テンプレート分散の意味でもSIRIUSの出番があるかもしれません。
(テンプレートが一緒でも問題無いと思いますが、念のため…)

いくつのサイトでいくつ商品を売るかを考える

2014年6月終了までに発生ベースで「月50万」という目標も1月時点で掲げました。

これだけだと、初心者にありがちな「単純に数字を出しただけ」ですので、
2月中に数字をより具体的にしていこうと思います。

「○円の商品を1日○個売って月50万」まで考えて、
そのためには、サイト群をどこまで拡張するかも考えなければなりません。

アクセス数やCVRも当然関わりますので、以外に面倒な計算です。
しかし、稼いでいくためには避けては通れません。

2月はサイト群をもう1つ作ることと、
数値目標をより具体的にしていくことを中心にすすめます。

アフィリエイト通信の更新もしていきます。
より具体的で、より的を得た情報発信をできるように頑張ります。

公開日:2014年2月11日

カテゴリー:目標と成果

コメントを残す

サブコンテンツ

ネットビジネスマン:さいとう

人気ブログランキング

お問い合わせ

質問やノウハウに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ

購入者の方へ

私から購入頂いた方で、特典を受け取っていない方はこちらをご覧ください。

このページの先頭へ